ホーム > アクアリウム, レッドビー > レッドビー水槽

レッドビー水槽

2009 年 1 月 5 日

現在のエビ水槽は、約1年前に購入(昨年2008年2月)して現在まで水替えを2週間に1回程度、3日に1回くらいの給餌だけでここまエビちゃんが増えてきました。購入時、10匹(そのご2週間後10匹追加)から現在の100匹以上(推定ですが)になりました。

他のHPの掲示などで「なかなか増えなくて困っている」などの質問が多いみたいですが当ブログ管理者takaのエビ水槽は、今のところ一匹も天国に行くことなく本当に順調です。

まあ、写真でみてわかるとおりほとんど放置プレイ状態でウイローモスをもっさもっさに増えすぎて何度はさみでカットして別水槽に移したりしました。(トリミングというほどかっこいいものではありません。(笑))

p1040349

また、現在の水槽の状態も綺麗とは程遠い状態ですが、エビたちには、いい環境なんでしょうねぇ。

餌については、Aqua Shop G&C さんの「エビのごはん」を週に3回程度と、たまに与える自家製無農薬ほうれん草(1ヶ月1回程度)だけで増えまくってます。

ちなみにエビちゃんも この Aqua Shop G&C さんから購入しました。

札幌近郊にお住まいの方は、こちらに一度足を運んでみたらどうでしょうか。ちなみに我が家のエビさんは、グレードは、こちらのお店でノーマルタイプで購入しました。(当時は、10匹3000円のセールか何かで購入)他の札幌のアクアショップに行くと1匹1000円以上と同等に見えましたので私感ですがお得な感じですよ。(ここの店の回し者では、ありません)

これから、レッドビーをこれから飼育してみたい方のヒントになれるようなことやここまで上手くいった経緯をちょくちょく書ければと思います。

コメントは受け付けていません。