アーカイブ

2011 年 4 月 のアーカイブ

麺処 まるは 健松丸

2011 年 4 月 27 日 Comments off

またもやラーメンネタです(^^;

最近、ネタが無く水槽のほうも変わりばえしないのでこちらのほうの記事になりました(汗)

4月に入り新店です。しかもまるはの2号店とのことで非常に興味のあるお店でしたので早速昨日仕事帰りに行って見ました。

麺処 まるは 健松丸

麺処 まるは 健松丸

超濃厚豚骨らーめんの看板が目に入ります。

ちょうど2時頃の来店でしたが同じ時間帯に3組の人がいたので計6名いました。

頼んだのは、とんこつらーめんです。

とんこつらーめん

とんこつらーめん

見た目には、普通の豚骨ラーメンに見えますが、レンゲですくうとまるでカレーのルーのようにとろみがあります。

ここまでのスープは、初めてです。たしかにこれなら麺にも絡みます。

味は、やはり豚骨ということで後味に豚骨独特の臭みのようなものを感じますがそれほどではないです。なかなかの美味しさですね。

濃厚なのが好きな人は、おすすめです。

しかし濃厚ですが、普通と違う新ジャンルの豚骨ラーメンのような感じがします。

そのまま豚骨なんですが少しとろみがあるためスープを完飲するのはきついですね。

若くないのでプリン体の塊のようなこのスープは、要注意ということで

結局スープはあまり飲まず(といっても麺に絡むのでスープ飲んでるのと変わらないかも(^^;)に終了となりました。

なかなか美味しいけどたまに食べる感じでちょうどいいような気がします。

次回は、中華ラーメン(魚介豚骨)かな?

そういえば、店員さん可愛かったな(^^)

住所:札幌市中央区南4条西5丁目6 第2秀高ビル1F

電話:011-251-6777

営業時間:11:00~21:00

不定休