ホーム > AVアンプ, PC家電 > SANSUI ステレオレシーバーR11

SANSUI ステレオレシーバーR11

2014 年 8 月 6 日

書斎というかそれこそこのブログ名でもある趣味の部屋に音楽を聞けるようにしたいなぁということで

先日、近くのハードオフにアンプを物色しに行きました。

そこで、値段も大きさも手ごろで、しかもSANSUIのメーカーということですぐに買って来ました。
20140805-001_R

20140805-002_R

20140805-003_R

10年以上も前のものでしたが非喫煙者のようでヤニや傷もなく状態のよいものでした。

同じくMDプレーヤー(M11)も売っていましたが、MD自体もっていないので買いませんでした。

 

そういえばこのオーディオメーカーは、どうやら今では、倒産しているようですが
記憶をたどると高校生のころにこのメーカーのアンプがほしくてよく雑誌の広告を
見ていた記憶があります。
そのときからほしかった音響機器メーカーなのでなんというか
めぐり合わせでしょうか?(^^;

 

当時は、プリメインアンプ AU-αシリーズのものが興味がありましたねぇ(^^)
しかし、このメーカーのものが見つかるとは思いませんでした。

中古ショップは、まめに通わないといい物件には、なかなか出会わないですね。

 

ちなみにこの製品は、BOSE AMS-1 RA-8としてBOSEにOEM製品として出していたそうです。

ただの外観の色と名前が違うだけのようです。SASUIがBOSE用に音を変えて出していたとか。

 

BOSEブランドで出せるステレオレシーバー(アンプ)で、その当時では、アンプといえばSANSUIでしたから

音質も問題ないんじゃないかと・・・・

ちなみにこのステレオレシーバーとは、アンプ+チューナーが内蔵されているものだそうです。

小さい部屋には、コンパクトなのは、いいことです。早速自宅の棚にセットしてみました。

20140805-004_R 20140805-005_R

 

通常のアンプやCDプレーヤーと比較するとコンパクトさがわかりますね。

下に置いてあるCDプレーヤーは、SONYのCDP-990(1989年発売 当時49800円)

学生のころにバイト代をためて購入した機器ですので大事に使ってます。

こちらのプレーヤーもまだまだ使えるのでこの2台体制で音楽をじっくり聴いていきたいですね。

カテゴリー: AVアンプ, PC家電 タグ:
コメントは受け付けていません。