ホーム > Apple関連製品, PC家電 > MacBook Pro Retina用 MS factory ハードケース

MacBook Pro Retina用 MS factory ハードケース

2014 年 11 月 21 日

先回に引き続きMacBook Pro用のハードケースを注文してみました。

何かと頻繁に我が家の中でもノートパソコンを移動させて使うので少し傷が気になってたのでこちらのハードケースにしました。

IMG_2663_R

AMAZONさんで注文!札幌でも二日で到着です。

早速マックに装着するため開封!!

IMG_2665_R

内側は、普通のプラスティックケースのテカリがありますが写真のように表面は、まるでスウェード調の感じで指紋などがつかない仕様でとても触り心地がいいです。

IMG_2664_R

裏側は、排熱のためスリット状になっています。

また四つ角には、硬質スポンジ状の足がついていますが、こちらは、若干安っぽい印象のものです。白いのもいただけない。

そのうちはがれたりしたらゴムシートでも買ってきてつけたほうが色も黒だしいいかも(^^;

IMG_2668_R

装着する前の状態

ちょうど林檎マークが切り抜かれていて使用時に林檎マークが浮き上がる仕組みです。

 

IMG_2667_R

まず裏側から装着

要所にツメがありきちんとはまりました。

IMG_2684_R

上部もきちんとはまりいい感じの風貌になりました。

AMAZONのレビューでは、この林檎マーク部分が浮き上がるという書き込みもありますが特に気にならない感じです。

IMG_2669_R

写真のようにつめの部分が要所にあるので外れるようなことは無いように思います。

IMG_2670_R

こんな感じで結構一体化していて良い感じです(^^)IMGP1459_R IMGP1460_R IMGP1461_R IMGP1462_R IMGP1463_R

USBやSDカード接続部分などもでっぱりなどもなくぴったりとしています。

これで外出時もこのままかばんに入れても傷の心配もなくなりそうです。

 

カテゴリー: Apple関連製品, PC家電 タグ: , , , ,
コメントは受け付けていません。