ホーム > ラーメン, 美味しいもの > 札幌ラーメン共和国 梅光軒

札幌ラーメン共和国 梅光軒

2009 年 2 月 1 日

今日は、家族で札幌駅のエスタ 札幌ラーメン共和国での昼食でした。
地下鉄札幌駅を降りるとJR札幌駅に行く途中に花畑牧場の店舗に長蛇の列がありました。(写真は,ありません)
並んで生キャラメルをゲットしたかったのですが子連れのため断念、次回にします。

ということで札幌ラーメン共和国に行きました。
以前から食べてみたかった旭川らーめん 梅光軒です。

定番の醤油ラーメンとなにやら共和国限定なるメニューがあります。

梅光軒メニュー

梅光軒メニュー

とりあえず醤油ラーメン、特選醤油ラーメン、チャーシュー丼です。

醤油ラーメン

醤油ラーメン(大盛) 700円+100円

特選醤油ラーメン 800円

特選醤油ラーメン 800円

チャーシュー丼

チャーシュー丼 250円

5分ほどでテーブルに案内され程なくしてきました。スープは、旭川系醤油なので和風のダシの利いたあっさり系のスープです。しかし、麺は細麺のちじれなんですが食感が少し伸びた感じで表現が悪いですがインスタント麺のように感じました。
子供たちも麺は、残していました。本店の味は、どうかわかりませんが私の家族には不評でした。
店員さんも若い方も多いように見えましたが接客はよかったと思います。
しかし肝心のラーメンが.....残念です。
好みなので好きだという人もいると思いますが、札幌ラーメンを期待している人は、当然ここは、旭川系なので違う店をおすすめします。

純粋な旭川系は、わかりませんが「澄川のひなた」がおすすめです。

そのうちレポートします。

*****************************************
お店データ
札幌市中央区北5条西2丁目エスタ10F 札幌ラーメン共和国
旭川ラーメン 梅光軒
営業時間:
11時~15時30分、17時~21時
(ラストオーダー2030、日祝2000)
定休日 不定休
*****************************************

コメントは受け付けていません。