2009年3月16日 archive

最近のエビ水槽

久しぶりのエビ水槽です。
最近は、釣りネタ(製作系ですが...)が多かったので久しぶりにエビ水槽の写真を載せました。

相変わらず順調に育っております。水換えは10日に一回ペースですが特に汚れも目立っておりませんしエビの方も変化なしです。

それにしてもエビの餌をあげると何処からともなくわらわらと餌に群がりいつの間にかエビ団子です。

p3160085

数え切れませんが100匹は、軽く越えてるみたいです。一応友人に少し渡す予定ですのであまり変わったことは出来ないのでいつもと変わらない餌やりと水換えでがんばってます。

テトラ製のユーロEXパワーフィルター75+スポンジフィルターで非常にうまくいってるので何かの参考にしてもらえればと思います。

話は変わって、それにしても最近のオークション等でも個人のブリーダーの方の写真を拝見するとすばらしいレッドビーが多いのに驚かされます。私ももう少し水槽等増やして色々と選別を行いたい白が多いエビを作りたいのですが現状ではこれ以上水槽は増やせないのでうらやましい限りです。

個人で繁殖・選別されてる方は何個ぐらい水槽をお持ちなんでしょうか。

私も、もう少し時間とお金に余裕が出来たらやりたいとは思っておりますが....。

もしコレを読んでる方で繁殖されてる方がおりましたら返信いただければうれしい限りです。

また、レッドビーに関心がある方、質問がある方おりましたら連絡ください。私の知るうる限りの情報をお伝えしたいと思います。(このブログ内でもお話できたらと思っております)

特にアクセス数では、スポンジフィルターについての記事がアクセス数が増えてるようですのでわかる範囲で色々と記事を書けたらと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村