衝動買い!!

2010 年 3 月 28 日

昨日、アクアG&Cさんにエビのえさを買いにいきました。

本当は、餌だけを買って帰る予定が「エビの様子はどうですか?」と聞かれて「実は、30cmキューブが・・・・」

と色々と話して聞いているとやはりリセットがいいという話でした。

原因は、明確ではないですが木化石の可能性もあるようです。だんだんとエビに良くない成分が染み出してくることもあるようです。

もしくは、60cm水槽が調子良いならその水を少しずつ入れていくのもいいかも。という話でした。

そんなお話をしていたのですがブラックビーが目の前にいていいですねぇ~なんて話しているとセールの文字が!!

1600日営業記念で1600円となっているではないですか!

手ごろな値段だったので思わず「じゃあ買います」と言っちゃいました(^^;

あと、おまけでというかウイローモスのいいやつとアマゾンフロッグピッドともう一種類もらいましたが名前を忘れました。

モスと浮き草2種類です。

30cmキューブは、とりあえず浮き草入れてまめな水かえで様子見ます。

60cm水槽は、爆殖中です。ウイローモスも綺麗に育ってます。

色々とサービスしてくれてほんとに良かったです。

あとは、30日ころに満月(大潮)になるようなので抱卵を早速期待します。

現在は、ビーシュリンプは、サテライトで隔離中です。

後日抱卵した際は、UPしたいと思います。

コメントは受け付けていません。