ホーム > アクアリウム, レッドビー > レッドビーの選別について

レッドビーの選別について

2010 年 12 月 25 日

こんな表題にしてしまいましたが、現在は、60cm水槽と30cmキューブの2本で一応選別したのですが、

よくよく考えて見れば一度30cmキューブに一度選別のために入れたっきりでそのあとは、そのままでした。

全然選別水槽の意味が無かったですね(^^;

まあ60cm水槽に20匹スタートからあまり色に崩れもあまりなく数を増やしているのでいいのですがね。

3バンド2バンドなどでモスラ系は、当然いませんので欲しいところではありますが・・・・・。

一方の30cmキューブのほうは、

写真では、わかりづらいですが黒白ビーは、すこしまだら状態になっている白色なので綺麗な色は、あまり見えないです。

また、黒白ビー、レッドビーともに抱卵固体を発見しました。

ピンボケ写真のレッドビーも抱卵しているものです。

この30cmキューブは、30匹程度しかいないはずですが3匹ほど確認しました。

なかなかの抱卵率?ですね。

それにしても30cmキューブは、稚えびが確認できません。

なにか原因があるのでしょうか?

プレコのせいでしょうか?

やはり別にプレコ水槽の立ち上げが必要なのかな、なんて変な理由を勝手に考えてたりします(^^;

それは、さておき年末の大掃除でもぼちぼち始めましょうか(^^)

  1. 2010 年 12 月 25 日 17:15 | #1

    はじめまして~!
    ローキーズ札幌の店長です!

    是非、月雫さんと遊びに来て下さいね!

  2. taka
    2010 年 12 月 26 日 06:51 | #2

    はじめまして
    今度月雫さんと一緒にお店に顔出しますので
    こちらこそよろしくお願いします

  3. 2010 年 12 月 26 日 13:50 | #3

    @taka
    お待ちしております!
    月雫さんも何やら沢山企んでいるようですよ!笑

コメントは受け付けていません。