ホーム > アクアリウム, レッドビー, > 30cm水槽は、やっぱり撤収となり・・・

30cm水槽は、やっぱり撤収となり・・・

2011 年 1 月 22 日

やっぱりだめなようです

また、30cmキューブの器材等は、ブリーチでお清めになりそうです。

40cm水槽に退避したエビたちもその後もポツポツと★になり20数匹いたエビたちも、今のところ4匹のみとなりました(泣)

ちなみにこの前購入した2匹の若エビは、健在です。

それにしても原因がわかりません。新手の伝染病?なんでしょうか。しかし、同水槽サテライトのアカヒレやプレコは、健在なので

エビだけにかかわるものなのでしょうか?

エビたちの60cm水槽に退避は、怖くて出来ません。このまま40cm水槽は、様子見です。

*************************************************

私事ですが、急遽引越しと出張が重なり1月いっぱいを持ちましてサーバ運用が一時的に出来なくなります。

今後サーバ移設等で長くて3月中旬までブログ更新一時休止もしくは、運用停止になるかもしれません。

ご迷惑をおかけしますが、引き続きよろしくお願いします。

*************************************************

コメントは受け付けていません。