アーカイブ

2011 年 11 月 9 日 のアーカイブ

30cmキューブに新たな生物兵器投入!!

2011 年 11 月 9 日 Comments off

5日ぶりに出張から帰宅して見ると30cmキューブがコケコケの状態になってました。

 

 

結構ひどい状況ですが、アカヒレは相変わらず元気なようなので水質は大丈夫なようです。

このまま、水換えだけでは変わらないように思い生物兵器を早速買ってきました。

ヤマトヌマエビ×2、石巻貝×1

どちらも投入後、すぐにコケ食べてくれてました!!

さっきも見ましたがヤマト君は、結構な勢いでむしゃむしゃ食べてます。いい感じです。石巻貝は、ガラス面にいますが小休止?中みたいです。

水草も勢いよく伸びてきてるのであとは、コケをなくすだけです。

1~2週間の様子見です。

綺麗になったらまた写真撮りたいと思います。

カテゴリー: アクアリウム, 水草 タグ: