アーカイブ

2012 年 2 月 12 日 のアーカイブ

札幌ファクトリーでの戦利品と・・・・

2012 年 2 月 12 日 コメント 2 件

久しぶりに札幌ファクトリーにアウトドアグッズを見に子供をつれていって来ました。

たまたまそこの中央のイベント会場で道北宗谷のPR展をやってました。はじめは素通りしようとしたのですが子供たちが興味を示したのでしぶしぶイベント会場を色々と眺めているとパンフレット入りの手提げ袋をもらいました。

会場での写真は、撮りませんでしたがパンフレットです。

パンフレットとともにこんなものが入っていました。

ホタテの貝柱です。早速開けて食べたので4個しかありませんが7個ありました(^^)

さすがPR展で太っ腹です。意外にもホタテの貝柱って高いんですよ。

会場では、じゃんけんで司会の人に勝ったらほたて貝柱1袋がもらえるイベントもやってました。(遠くから見たので品物は、定かではありませんが・・・・)

あとその場でアンケートに答えてスタンプラリーをやるとカニか道北の特産物があたるくじもありました。

私たちは、はずれたので木のポケットティッシュ入れをもらいました。子供たちは、写真にはありませんが木の車のおもちゃもらいましたよ。

そんでもって下にある木の板は、道北枝幸町のPRコーナーで無料で頂きました。

あまり使い道無いかもしれませんがフライタイイングのときの土台にでもしたいと考えています。

その場で表札の大きさの木の板もいただけましたよ。

あと木のベンチシートを8000円とかの破格の値段で売っていたりしました。

たまたまでしたがとてもラッキーな日となりました。

それと各アウトドアブランドのお店をぶらぶらとしているとABCマートで安かったので通勤用のシューズを購入しました!!

NIKE GORETEX スノーシューズ TAKAO LOW GTX

NIKE GORETEX スノーシューズ TAKAO LOW GTX

今までは、雪道を普通のランニングシューズか野球用のトレーニングシューズでしたが、これで足が蒸れたり、雪で濡れたりすることがなくなりそうです。

今年のマラソンのための準備として冬道のランニングが快適になりそうです。

この商品は、GORE-TEX(ゴアテックス)素材でしたが旧モデルだったため5990円でした。ラストの1足でした。

ゴアテックスのものなのに意外とごつくなくしかも軽いので良さそうです。

本当は、モンベルでダウンジャケットとか欲しかったですが・・・・また今度にします(^^;

けれどどこのブランドも20%、30%OFF、50%OFFなんてメーカーもありました。

また今度買い物に行きたいと思います。

それにしても今日一日なんだか良い事ばかりでこの先が逆に不安になりますが・・・・・(^^;