アーカイブ

2012 年 11 月 28 日 のアーカイブ

札幌も冬到来!!

2012 年 11 月 28 日 Comments off

最近仕事や私用でばたばたしておりブログ更新もままならなかったです。

**************************************************

ニュースにもなりましたが、昨日の大雪で札幌も秋から一気に冬へと変身しました。

室蘭のほうでは、停電も続いているらしく11月としては、珍しく暴風雪でした。

昨日の夕方に大雪の中の愛車を救出した様子です。

奥に見える車の状態から除雪した状態です。

半日で一気に降り積もりました。

車道もご覧のとおりです。真冬です(^^;

先週の土曜日に登山途中に撮った近所の藻岩山スキー場です。

まだ雪が降る前でしたが、531mの低い山でも中腹には、少し雪が積もってました。(けれどこの写真は、11月24日ですよ(^^;)

たぶん今頃は、スキーができるくらい積もっているでしょう。

ちなみに札幌の近郊にある札幌国際スキー場は、山頂は、積雪100mオーバーだそうです。(当然オープンしてますよ。)

******************************************

プレコ&ヌマエビ水槽ですが、どちらも元気にしているようです。

見た目には、水質もいいように思えるくらい透き通っています。

稚えびもちらほらみえるので60cm水槽もいい感じです。

ちなみに10匹ほどまた友達にもらわれていきました。爆殖は、していないですがまあまあ増えているようです。

なんだか抱卵しているようです。

カテゴリー: アクアリウム, レッドビー タグ: , ,