アーカイブ

2012 年 12 月 20 日 のアーカイブ

ASUS Nexus7を早速買いました

2012 年 12 月 20 日 Comments off

先日の投稿どおりに今日Nexus7を購入してきました。

Nexus7

Nexus7

札幌ヨドバシカメラにて購入、nexus7 32G 24800円 ポイント10% 也

16Gのほうは、売り切れにつき丁度というか32Gしか在庫は、ありませんでした。

タブレットPCのコーナーがあったのですが意外に?小さいコーナーの一応メイン道路側にありました。

何人かが興味を示して触っていましたが、なんとなく一時期のブームは、去って落ち着いている感じに見えました。

とは、いっても行ったのは、平日の昼間でしたのでアジア系の観光客とサラリーマンくらいしかいませんでしたので

今週末の3連休だと相当に混むのでなんともいえませんが・・・

しかし、appleのコーナーは、相変わらずの人気で同じ時間帯なのに結構人は、ついていましたね。

iPad miniのコーナーも行って、実機を触ってみましたがちょっと迷いました。やはりiPhone持ってるしiPadでも良いかな?

なんて思いましたが、在庫は、iPad mini 黒の64Gしか在庫なし!!

ほかは、入荷待ちとの事、iPad2などは、retina版が出たので若干値段を下げてますとのことでしたが、大きさが7インチから比べると

とてつもなく大きく感じてこれは、家から出せないかなという大きさです。

結局予定通りのNexus7になりました。

早速開梱してみました。

黒い箱に入ってます。

裏面もなかなかいい面構えです。

 

早速保護シートとシリコンカバーつけてみました ↓

シリコンカバーのUSB挿入口、イヤフォンジャック、スピーカーの位置は、ずれてなかったです。

ただ付属の保護シートは、昔からある指紋が残る&乱反射するタイプのものがついてました。

いまどきの指紋がつかないで乱反射しないタイプにして欲しかったです。そのうち換えようかと思います。

青空文庫のサンプル本として夏目漱石の「こころ」、「人間失格」、芥川龍之介の「藪の中」が入っていました。

上のようにページをめくるような感じは、リアルでよかったです。これで小説読むのも悪くないかな?

正月休みには、久しぶりに少し本を読もうかと思います。

それとHD動画としてアイスエイジも見れるようです。初めからマイライブラリに収録されていました。

(ちなみに初期のNexus7は、トランスフォーマーだそうです。)

youtubeも結構見やすい配置になっていますね。

これから使い倒そうかと思います。

まずは、アンチウイルスソフトのインストールからですね。

カテゴリー: PC家電, タブレットPC タグ: