アーカイブ

2013 年 6 月 14 日 のアーカイブ

富良野トレイルラン 2013 ~準備編~

2013 年 6 月 14 日 Comments off

トレイルランニング初めてということで少し不安な感じですが、とうとう明後日になりました。

ということであれやこれやと先ほど準備しました。

トレラン装備

サロモンCROSS SPEED3、ハイドレーション1.8L、ASICSのリュック

トレランポール Black Diamondウルトラディスタンス

トレラン服装

下から、ASICS PROPAD(5本指)靴下、CWXロング、短パン(NIKE)、

襟付き半そで(ユニクロ製)、4DMの帽子、SKINSパワースリーブ

です。

この装備で完走できるかわかりませんがこの装備でなんとか3時間以内を目標に頑張ります。

その不安を払拭するように先週と今週に札幌市内にある比較的誰でも登れる山である藻岩山に数回登り練習しました。

今週は、非常にいい天気でトレラン日和が続きました。空も雲ひとつない青空の札幌でした。

(1枚目の写真は、若干雲が見えますが・・・)

藻岩山

藻岩山

藻岩山

標高531mと幼稚園児でも登れる山で(実際地元の幼稚園で登るところもあるようです。うちの子供も幼稚園で頂上までのぼりました。)

走って登ると大体30~40分程度、歩いても1時間30分くらいで登れます。(登山口にもよりますが・・・)

これでなんとか完走できればと考えてますが、甘いでしょうか?

とりあえず結果については、来週にでも発表したいと思いますので乞うご期待(^^;