ホーム > サロマ湖100kmウルトラマラソン, マラソン&トレイル, マラソン大会 > 第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン エントリー完了

第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン エントリー完了

2014 年 1 月 22 日

今年も早速、5回目のサロマ湖100kmウルトラマラソンにエントリーしました。

今日1月22日夜8時よりエントリーが開始となったので8時ジャストにエントリーを試みるも

アクセス集中によりなかなかエントリー画面に切り替わらなかった。

しかし、RUNNET側で30秒で自動更新の画面が出て2回目で運良くエントリー画面に切り替わり

夜8時3分には、エントリーを完了することが出来ました。

また、職場の先輩の分も頼まれたので、そちらもエントリーを完了することが出来ました。

cats-crop

 

1月22日 夜10時30分(エントリー開始より2時間30分後)のエントリー画面ですが、

 

良く見ると一番下のところには、「 100km部門は定員に達したため受付を終了しました(1/22) 」

の文字が・・・・・・

なんとなんと2時間30分でエントリーが終了してしまったのです。(汗)

 

ちなみに、入金先着順と書いてあったのでクレジットカード決済なら問題ないですが、

コンビニ決済なら速攻で払いに行かないと行けないです(^^;

(後輩は、カード払いじゃなくコンビニにダッシュでなんとか間に合ったようです。)

もし、まだの人がいたらアウトですね(^^;(この記事を書いてるのが2時間40分後くらいですので)

 

昨年は、エントリー終了まで約2日でですが、今年は、2時間30分で終わってしまいました。(正確には、もっと早いと思いますが・・・・)

とりあえず昨年走った仲間たちは、エントリー完了したのですが、

一部の仲間が仕事でエントリーが遅れてしまった人もいて非常に残念です。

それにしても来年以降のエントリーが怖いですね。

年々ウルトラマラソン熱がもっと上がってしまったら富士登山マラソンのように30分で終了!!

みたいなこともあるかもしれませんね。

とりあえず私は、エントリーできたのでこれから徐々にぺースアップして今年も完走したいと思います。

コメントは受け付けていません。