ホーム > アクアリウム, レッドビー, 水草 > グロッソも増えてきました

グロッソも増えてきました

2009 年 7 月 27 日

最近、相変わらずすっきりしない天気が続きます。

ビアガーデンも先週から始まっていますが今は、こんな状態です。
相変わらずのビールです。
P7270174s

ビアガーデンも連日の雨で客足が延びないんじゃないかと他人事ながら心配になりますね。

************

4日ほど家を空けていたので、久しぶりのエビ水槽のチェックです。

P7270169s

もう少しで産卵が近いのではないかと思います。
札幌とは言え最近水温が上がってきていますが抱卵しているエビがいるので状態はいいみたいです。

P7270170s

ミクロソリウムが食害にあって全然増えません。
エビの数からいったら仕方ないかもしれませんが...。

P7270171s

P7270172s

30cmキューブのグロッソも少し増えてきた感じがします。

やはり最近改造したインバーター式の60cm用2灯式(18w蛍光灯×2)を追加したのでこの良い影響かもしれません。

P7270173s

地面を這うように伸びているグロッソも出てきました。

1週間程度でこんなにもなるなら1ケ月後が期待できます。

  1. 2009 年 7 月 27 日 23:24 | #1

    こんばんわ~

    いや~この時期は麦酒が最高ですね~
    特にエビ鑑賞をしながらの麦酒は!

    ところで札幌ではまだ水槽にヒーターを付けてるんですか?
    アクアをするにあたり寒い地方の方が電気代がかかりますよね!
    僕のエアコン代なんてかわいいもんかも!

    グロッソ来てますね~(ミスターマリック調)
    家は2灯なので上に上にと伸びてます!結構気に入ってますが!

    僕はグロッソ絨毯を夢みましたが途中で苔苔軍団にやらてしまいました!
    是非グロッソ絨毯を!

  2. taka
    2009 年 7 月 28 日 18:49 | #2

    そうですね~。ビールでエビ観賞は、最高ですね。
    ビール片手にエビ観賞がもっぱらの日課になってます(^^)

    ヒーターは、取り付けておりますが電源は入れてないです。面倒くさいのでそのまま水槽に入れてるだけです。(^^;
    7月8月は、多分使わないですが、9月になったらまたすぐにヒーターをつけることになりそうです。

    グロッソは、あと1ヶ月後に期待してください。コケまみれか絨毯か?
    逐次報告します!!

コメントは受け付けていません。