ホーム > 観光&アミューズメント > お台場にガンダム立つ!!

お台場にガンダム立つ!!

2009 年 8 月 5 日

早速ガンダムネタです。

私の小学生のころだと思いますがアニメのガンダムをみてガンプラを作って..... なんてやっていたのを思い出します。

子供たちには、「ガンダムっていうのをお台場に見に行こう!!」って言ったけどたぶんガンダム知らないかも....
とりあえずビルくらいの大きいロボットがいるよということでお台場へ(^^;


P8010217s

お台場海浜公園駅を降りると駅のホームからあのガンダムが見える!!

まるで歩いているかのようです。

この距離でこの大きさすごいです。子供以上にというか私だけ?興奮しております。周りの同世代のお父さんたちがやけに多い気がします。

たぶんみんな同じ理由で来てるのかなぁ~と人間ウォッチングしちゃいました。

ちなみに降りるとガンダム方向(左)とフジテレビ(お台場合衆国)(右)なんて看板が書いてありそれぞれの方向へ人が流れていっぱいでした。


P8010218s

ちょうど12時ころ到着したのですがフジテレビでは、お笑いのアップダウンが漫才してるのを遠めに見えました。あっちも行きたいのですが子供連れだとちょっと無理です。

ここは、我慢して潮風公園に向かいます。

入り口と書かれている方向から人波とともに歩いていくとガンダムの後姿がいきなり現れました。

P8010226s

ガンダムの右横から正面へと移動


P8010229s


P8010231s

やっぱ、かっこいい!!!!

なんて思って見ているとなんとガンダムの顔が動きました。途中からですがその映像をどうぞ。

また、限定のガンプラやTシャツなどいろいろ売っている潮風公園限定SHOPがありそこには、長蛇の列!!

なんとか30分待ちでしたが何とかゲットしました。


P8050261s

このほかガンダムのアニメ的な絵があるプリントTシャツもありました。


P8050262s

潮風公園限定ガンプラです。ここでしか買えないらしいということで買っちゃいました。そのうち久しぶりにガンプラ作ります。(^^)


P8050263s

P8050264s

携帯などに貼るデコシール!!これ自宅に帰ってきてテーブルにおいておいたら、いつの間にか子供たちが机とかに貼ってました(泣)

1枚500円もしたのに子供たちは関係ないようです....

あわてて回収して携帯に貼り直しました。(少しかっちょ悪いですが....)
もう一枚も元のところに貼り直しましたがほとんど糊が剥がれてます(T T)

限定ガンプラ購入待ちの長だの列の中にいるころ子供たちは、木の周りでセミ取りしてました。

子供たちは、やっぱりガンダムより虫取りなんですね(^^)

子供も私も満足した1日でした(^^)

カテゴリー: 観光&アミューズメント タグ:
  1. 2009 年 8 月 5 日 20:42 | #1

    ガンダムや~!

    見てみたいな!

    僕も昔はガンプラにはまりましたよ!
    グフのファンでした?!

    タミヤカラーで色塗ってました、あとジオラマも作りましたね~
    ガンプラ買うのに朝からプラモ屋に並んだもんです!

    久しぶりにプラモを作りたくなりました!!

  2. taka
    2009 年 8 月 7 日 05:35 | #2

    ぜひガンダム見に行ってみてください(^^)

    こうせいさんは、結構ガンプラやっていたんですね~
    ジオラマ作りまでとは、はまっていた感じですね(^^)

    ちなみに私は、ドムかなぁ (^^)

    暇見つけてガンプラ作ります。 まずセメダイン買ってこないと...(^^;

コメントは受け付けていません。