アーカイブ

2011 年 6 月 9 日 のアーカイブ

麺肴 よしず

2011 年 6 月 9 日 Comments off

昨日、新店がオープンする情報を聞きつけて早速友人といってきました。

なんでも店主さんが長野のラーメン店で修行されて今回札幌にオ ープンらしいです。

 

らーめん よしず

らーめん よしず

よしず メニュー

よしず メニュー

昨日8日~12日の五日間は、醤油麺こくにごり730円が500円ということでこれを頼みました。

店員は、外にビラ配りの方1名、厨房には、4~5名の方がいました。ずいぶんと多い人数でやっているなぁという印象です。作り手は、どこで修行されていたのかわかりませんが若い方がやってました。

カウンター 7席、テーブル 4×2席で入り口の大きさから見ると意外に広い感じがします。

オープン日ということもありほぼ満席でした。

早速醤油麺コクにごりがオープ特価なので迷わず注文

醤油麺コクにごり 500円(オープン特価 五日間限定)

醤油麺コクにごり 500円(オープン特価 五日間限定)

一般的な具材で、メンマ、海苔、ねぎ、チャーシューです。

チャーシューは、肉厚で中心部は、レアっぽい、じっくり仕上げた感じで、パサパサ系じゃないので好みのタイプです。

麺は、細ストレートで麺屋 菜々兵衛系のような麺で少しだけぱつぱつ系の麺です。
少しゆで過ぎな感じでしたがまあオープン日なのでよしとします。

スープは、背油が少し乗っている魚介系ととんこつのWスープらしいですがそんなに脂っこくない。けれどすこし後味に酸味が残る醤油味です。

若干ですがあらとんの醤油にも似てる気がする。(器も似てますが・・・)

札幌の醤油ラーメンには、あまり無いラーメンですが、とても食べやすく細めんですが意外にもこのスープに合う感じです。

なかなかまた食べたくなるラーメンでした。
濃厚つけ麺とか気になりますね。

麺肴よしず
11:00~
札幌市豊平区平岸2条3丁目 2-22

カテゴリー: ラーメン, 美味しいもの タグ: