ベアタンク水槽始動!

2009 年 5 月 16 日

先日、こうせいさんからのコメントにあったベアタンク水槽をやってみました。
昨夜に水張りを終えてすでに外掛けフィルターを回していたので60cm水槽と水質は、同じはずなので早速3匹移し変えました。

60cm水槽からウイローモスと一握りの底砂を入れたので少しにごっていますが3匹すでに入っています。

p5160076s

我が家の中で気に入った3匹です。そのうち近接撮影でお見せできればと思います。

p5160078s

60cm水槽では、いつの間にかまた抱卵している個体を発見しました。懸命にツマツマしております。

「よし、がんばれ~。いっぱい食べて元気な赤ちゃんを産むんだぞ~」
と心の中で語りかけつつ、エビのごはんをあげました。

p5160080s

今日は、ご飯がウイローモスに引っかかり空中エビ団子になりました~。

とりあえず上手くいってくれベアタンク水槽!!

  1. 2009 年 5 月 17 日 19:33 | #1

    ベアタンク始動ですね!
    有名なブリーダーさんもベアタンクで飼育するみたいだし
    飼育水を使っておられるんで安全な滑り出しだと思います!

    気になることがあってベアタンクだとエビの糞はどうなるんだろう?
    フィルターに吸われるのか!
    それとも底面に残ってしまうのか!

    モニタリングお願いいたします!
    ベアタンクで爆殖(大願)

  2. taka
    2009 年 5 月 17 日 22:54 | #2

    とうとう始動してしまいました(^^;
    水は、飼育水なので問題ないと思います。

    たしかにエビの糞は、やはり溜まっていくのかと思います。
    その辺は、今後レポートしていきたいと思います。
    爆殖目指します!!(^^)

コメントは受け付けていません。