アーカイブ

2009 年 5 月 21 日 のアーカイブ

本日のエビ水槽

2009 年 5 月 21 日 コメント 2 件

以前からレッドビー飼育したいという先輩に先ほど10匹ほどもって行きました。

すこし寂しい気がしましたがこれで近くにレッドビー仲間が増えてうれしいのでこんな感じでレッドビーのネットワークが広がればと思います。

少し気がかりなのは、我が家より少しPHが高いのでPHショックを起こさなければと思います。

水あわせは詳しく説明したので大丈夫かと思いますが….。

うまくいくことを祈っております。

さて、我が家の60水槽は、先ほどウイローモスを少し切ったときに持ち上がってその中にあった流木が見えてきました。数ヶ月ぶりに流木の全容を見た感じです。この流木買ってきてから木工ドリルで穴をあけたのでレッドビーのマンションみたいなものでしょうか。

レッドビーのマンション?

一方の40水槽は、3匹だけの寂しいベアタンク水槽でやってます。

3匹しかいないのでほとんど汚れたりもしないと思いますが今週末の水換えで60水槽から飼育水を分けてもらおうかと思います。

ベアタンク水槽

底に見えるのは、少しだけ入れたアマゾニアの底砂です。

隠れる場所も作っていないので3匹しかいなくてもすぐに発見できます。レッドビーには、ストレスかかるかもしれませんが....。

もっと白いレッドビーが欲しくなります。

近々ネオンテトラ水槽の魚たちももらわれていく予定なので60水槽が余るなぁ~

( ̄▽ ̄) ニヤ

p5210081s