アーカイブ

2009 年 12 月 19 日 のアーカイブ

外部フィルターの交換作業 フルーバル303

2009 年 12 月 19 日 コメント 2 件

今日は、久しぶりに土日休みなので早速朝早くから6時におきて水槽作業に取り掛かりました。

PC190160

新旧交替です。テトラユーロEXパワーフィルターからスドーフルーバル303

PC190161

また、スポンジフィルターも大丈夫なようです。
かれこれ1年ほど使用しておりますが絶好調です。

PC190162

スポンジろ材を入れ替えてから今までつかっていたホース類を使用するため吸い込み側に22/19ホースと19/16ホースのジョイントをかませてそのままテトラ用のホースを使用しました。

PC190163

何とか1時間ほどで取り付け完了しました。

ADAのシールが少しかっこいい(笑)

ちなみにオークションで購入した中古品ですが...。

あとスペックですが水槽は、90~120cmで流量は、840L/Hと記載されてましたが流量めちゃめちゃ多いようですが

テトラPⅡフィルターを吸水側に取り付けているので我が家の60cmHIGHタイプには、ちょうどいいようです。