アーカイブ

2009 年 12 月 29 日 のアーカイブ

年の瀬となり・・・・今までを振り返る

2009 年 12 月 29 日 Comments off

ちょうどこのブログもなんとか1年ちかく立ちたくさんの方々に見ていただいてきました。

本当にありがたいことと思います。心から感謝申し上げます。

今年の秋口からは、投稿数も減ってきておりますがなんとか来年もがんばって行きたいと思います。

レッドビーを中心にそのほか気になることやまあほぼ忘備録的なブログとなるかもしれませんが

引き続きよろしくお願いします。

さて、そのレッドビーですが一昨年(2007年)の12月に水槽を購入し、12月末に水槽立ち上げ

そして2008年2月にレッドビーを買い始めなんとかここまでレッドビーを増やすことができました。

かれこれ飼育歴は、約2年ほどとなりますでしょうか。

水槽のほうももいつの間にか3本にまで増やしてしまいスペースの関係で家族から苦情が出ており

この正月休みに40cm水槽をたたもうかと現在思案中であります。

そうなると60cmハイタイプ水槽と30cmキューブとなりますが、この30cm水槽がコケだらけで以前と変わらず

うまくいかない状況です。

そして、ヤマトヌマエビとプレコ君は、残念ながら☆になってしまいました。合掌!!

こんな感じでうまくいく水槽やコケだらけの水槽など色々とあるからアクアリウムは、楽しいのかもしれませんね。

みんな同じになってしまえばここまで熱帯魚などのショップは、なかったでしょうし....。

それでは、今年同様に来年もよろしくお願いします。

カテゴリー: その他 タグ: