アーカイブ

2010 年 5 月 7 日 のアーカイブ

稚えびとエビ団子とそしてデジイチ

2010 年 5 月 7 日 Comments off

今日の札幌は、朝から雨模様でした。
午後からは、自宅にて2灯式の片方が点灯しなくなったのでインバータ基盤が壊れたようなの新たにストックしてあった蛍光灯の基盤と取り替えました。
きれいに点灯してくれました。

40cm水槽の稚えびも認識できる大きさになってきて色も段々確認できて来ました。黒色の稚ビーとヘテロっぽい稚ビーなど確認できました。
そして稚エビは、スポンジフィルターの中が居心地がいいようです。ほとんどの稚ビーがこのスポンジ内に収まっています。
(写真も2匹います)
隠れ家は、必要なようです。
もし稚ビーが育たないのは、こうした隠れ家がないのかもしれませんね。

ちょっと2灯式蛍光灯の一本がむらさき系の色なのでちょっと写真も雰囲気が変わった感じがします。
いつものエビ団子です。

そして今日は、近くのヤマダ電機でカタログをもらってきました。

最近色々とアクアリストブログを見ていると、とてもきれいな写真を撮っているかたが多く、デジイチの魅力に惹かれている今日この頃です。
そんなもんでとりあえずカタログだけでもということでかき集めてこれから研究して見ようかと思います。

そのうち機会があれば紹介します。
あっ、でも購入は、まだ先になりそうです(^^;