アーカイブ

2010 年 5 月 18 日 のアーカイブ

久しぶりの水槽

2010 年 5 月 18 日 Comments off

今日は、久しぶりのエビネタといってもさほどのことはしてません。

30cmキューブに黒白ビーを移動中であります。

とりあえずいまのところ40cm水槽の稚エビを移動したのですが全部で11匹ほど居ました。

その母ビーは、最近スポンジフィルターの下にずっといるのでどうしたのかなぁ~と思ったらやはり、抱卵です。

3回目?で今にもこぼれそうなほどお腹にいっぱいおります。先日すぐに抱卵したと思ったのですが(2回目)

その稚えびも今回の移動した中に居るのか定かではありませんが今回の抱卵した子供たちは、来月の上旬に出てくると思います。

また、60cm水槽は、20w×3本にしております。
非常にモスは、新芽をいっぱいつけて成長が著しい感じです。

一方の40cm水槽は、黒白ビーの連続抱卵で調子良いです。

しかも浮き草も調子良いです。

増殖中です。