アーカイブ

2010 年 11 月 12 日 のアーカイブ

我が家のエビたちは、やっと抱卵ですね

2010 年 11 月 12 日 コメント 4 件

今年の暑い夏を乗り越えやっと抱卵をするようになってきたエビたちです。
エビ団子を観察して見るとやはりいました。抱卵固体!!

もうすこし拡大すると

しっかり抱卵確認しました。

稚えびも確認しました。大体5mm前後でしょうか?

数は、少ないですがここにきてこの夏を乗り越えなんとか増えているようです。

ほかのエビたちも元気なようです。

しかし、他のサイトの発色の良いエビをみるともっとグレードの良いエビが欲しくなりますね。

そのうち仕事が落ち着いたら初めてのローキーズ札幌にも行きたいと思います。(ちょっと緊張しますが・・・)

これを見ていてくれたらローキーズ札幌の店長さんよろしくお願いしますね(^^;

どっちにしても先立つものを準備しないといけないですね。

あと選別用にもう一つ水槽立ち上げないといけないかな・・・・・。