2010年11月22日 archive

レッドビーとピットブルプレコ

今日は、久しぶりにバケツ1杯分を水換えしました。

少し60cm水槽は、水換えでにごりわらわらとえびたちが出て来ました。

ついでに「えびのご飯」を少しあげるとご覧の通りのえび団子

ついでに抱卵ママを撮りました。

しっかりと卵を抱えてます。

そのほか2~3匹ほどの抱卵を確認しました。

また、稚えびもウイローモスの森のなかに隠れているようです。

稚えび(中心に見えますか?)

稚えび(中心に見えますか?)

一方の30cmキューブのほうは・・・・・・。

ピットブル・プレコ

ピットブル・プレコ

ビットブルプレコですが先月12日にこちらにきたのですが、人工餌を食べているところをまだ見ておりません。

ガラス面もこちらのようになってます。

左側の一部分のみ綺麗になっておりこの部分がこのビットブルプレコの定位置になってます。

そのほかのガラス面は、ご覧のように緑ゴケだからか全然綺麗になってません(^^;

コケ取り名人の異名をとるこやつは、あまり期待できません。しかも人工餌を食べていないのか少し痩せているような・・・

先日ほうれん草をあげたのですがそれも食べたのかどうか、ということでこのビットブルプレコを購入したところであげてい

た餌を聞いて購入してきました。しかし、ちょっと店員の発言も気になりますが・・・・

私 「 こちらで購入したビットブルプレコいるんですが、

どうしても人工餌食べないので、こちらで与えている餌を教えてください」

店員 「この辺のチャーミープレコ(小さい袋)とかヒカリクエスト(中ぐらいの袋)などで大丈夫です」

私 「 ・・・・・・・・ありがとうございます」

心の中で銘柄が違うように見えるのですが、特に問題ないのかな?なんて心の中で思いましたが一応購入しました。

チャーミープレコ

チャーミープレコ

そんでもって与えてみました。

チャーミープレコと群がるえび達

チャーミープレコと群がるえび達 あなたたちの餌じゃないんですが・・・(^^;

やっぱり予定通り?エビたちが早速集まって来ました(^^;

ニアミス!!

ニアミス!!

最短至近距離!!

この距離までしか近寄らなかったです。

どうすればいいのでしょうか?

今日の夜中に食べることを期待します。

応援をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村