ホーム > アクアリウム, レッドビー > このブログももうすぐ3周年を迎えるにあたり

このブログももうすぐ3周年を迎えるにあたり

2011 年 12 月 28 日

年の瀬を迎えてブログは、3年&レッドビー水槽を始めてかれこれ4年が経とうとしています。

2007年の12月に水槽一式を購入して翌年(2008年)の1月にレッドビーを購入したかと思います。

そんな水槽もいまだにリセットせずに順調な水槽としてレッドビーも増えているようです。

性格上すぐに飽きてしまうと思いきやなんとかブログもレッドビー飼育も続いているのは珍しくも本人的には良い事なのかなと思います(^^;

最近2テラの外付けHDDを購入したのを機に古いHDDからデータ移行していたところ古い写真(立ち上げ当初の写真 2008年1月)が見つかりました。

 

若干コケまみれですが10匹購入したレッドビーが小さいですが写真にも写ってます。

ウイローモスも当初は、流木に活着させていたのですが現在は、剥がれ落ちてしまってます。

そんな水槽も2年半後の写真(2010年7月撮影)では、

たぶんこの頃が全盛期だったのでは、と思います。

今は、ここまでのレッドビーはいないのかな?と思います。正確には、数えていないのでわかりませんが・・・・。

しかし、今考えると20匹(10匹を1ヵ月後に購入)からここまで増えるとやはりはまりますね。

結構レッドビー飼育しているユーザーさんは、多いのではと考えています。

そんなこんなで最近は、変わり映えしないブログですが、引き続きこの taka’s趣味の部屋 を来年もよろしくお願いします。

来年は、また新しい事への挑戦(情報処理試験合格)、そして続ける挑戦(サロマ100km・・・)などなどレッドビー以外の記事も書いていければと思ってます。

カテゴリー: アクアリウム, レッドビー タグ:
コメントは受け付けていません。