アーカイブ

2009 年 6 月 1 日 のアーカイブ

拝啓 40cm水槽のエビは元気です!

2009 年 6 月 1 日 コメント 2 件

昨夜、60cm水槽のスポンジフィルターを清掃したときの泥?(バクテリア)が勿体無かったので40cm水槽に入れてみました。

p6010142s

真ん中に見えるのがバクテリアの素?です。

これを集めたらそれこそ巷のバクテリアの素みたいにうれるのかなぁなんて思いつつ写真をパチリ。

懸命にえびたちはツマツマやっています。

とりあえず餌をやらないでも大丈夫かなぁ(^^;

しかしもう餌がないのでエビのご飯を買わないとね。

明日昼で仕事が上がりなんでいけたらショップでも行こうかな。

p6010143s

当初は、こうせいさんから提案のあったベアタンク水槽がいつの間にか普通のソイルの底砂の水槽になってしまいました
(^^;

すいません(^▽^;)

とりあえずエビたちは、元気にやってるんで勘弁してください。

60cm水槽は、昨日のフィルター清掃で大分綺麗になった感じです。それなりですが...