ホーム > マラソン&トレイル, ランニンググッズ, ランニングシューズ > ASICS GEL DSトレーナー14買いました。

ASICS GEL DSトレーナー14買いました。

2010 年 5 月 26 日

今日、仕事帰りにASICS GEL DS TRAINER 14 (アシックス ゲル DS トレーナー14) を買いました。

あまり興味ない人は、読み飛ばしてください。

といっても何じゃそりゃ!!なんてこれを見ている人は、思うかもしれませんがマラソン用シューズです。

今ジョギング用で履いているシューズは、5年以上前のものでもう寿命がきているシューズしかないのでこれを機会に購入してしまいました。

来月控えているサロマ湖のマラソンのためのシューズでもあります。(なんとなく遠まわし的ですが・・・(^^;)

なんとか完走出来るようこれから足慣らしもかねて練習しようかと思います。

なんだかエビブログじゃないみたいですが・・・。

たまにというか色々と書かせてもらおうかと思います。

実際今年になって初めてフルマラソンを走りましたが、段々と走ることが気持ちよくなってきている自分がいる。(^^;

もしかしてエビ→ランニングブログへ・・・。それは、無いと思いますが(^^)

まあアラフォー世代なので健康管理も含めて走るようにしたいと思います。

ちなみに札幌スポーツ館で購入したのですが定価12800円→7900円で古いシューズを持っていくと-500円で合計7400円となりました。

札幌近郊で安いランニングシューズの購入を考えている人は、一度顔を出して見るといいですよ。昨年モデルが安価でまだ売り出していますよ。

このアシックス ゲル DS トレーナー14 は、その名の通りトレーニング用なのですが意外にも重量が軽く重量 290g(27.0cm)なので長距離を走るときも良いようです。また、サロマの100kmマラソンでもこのDSトレーナーシリーズを履いて走る方が多いとのこと、私も長いものには巻かれろタイプなので巻かれてみました(笑)

ちなみにそのほかサロマ100kmウルトラマラソンに人気のアシックスシューズ(私が調べたブログやネット関連、SHOP)としてサロマレーサーST、DSトレーナー15、アシックス ゲル-サロマ 、サロマLSD・・・etc

すべてアシックスですが他のメーカーは、あまり知らないのでここでは、挙げてません。他にいいのがあれば教えてください。

**********************************

これで言い訳できなくなったのであとは、練習あるのみです。

コメントは受け付けていません。